今日はおそば

明日から私は沖縄です!
そのためお昼のお弁当のおかずとして
冷蔵庫を片づけたので
必然的に夜は外食となりました。
どこで食べようかと
大阪駅前ビルをぶらぶらとしてました。
いつもお昼を食べるお店だと面白くないし…

そしてたどり着いたのは
ディアモール大阪のはしっこにある
蕎麦屋さんチェーン「そじ坊」でした。
食べたのは黒酢ごまだれ定食。
ざるそばにごまだれというのにひかれました。
あまりお酢の感じはしなかったけど、
少しピリ辛味で美味しかったです。
ざるそばは好きなのですが、
食べていくうちにめんつゆが水を含み
薄味になるのがネックです。
しかしこれはごまだれ、
最後までしっかり堪能できました(^_^)/