竹富島へ

今日は沖縄の原風景が残ってるらしい
竹富島へ行ってきました。
来ることが目的だったので、
特に何も考えていませんでした。
近くて自転車でまわれるということで
初心者にも無難かな…と。

うん、普段と違う世界に来たなという感じです。
(^-^)
集落と浜があるくらいで本当に小さな島でした。
自転車を借りたところで
簡単な地図をもらいましたが…
たぶん、なくてもすぐにまわれます(^_^;)


それにしても今日は暑かったです。
牛も昼寝をしてました…

夕食は石垣島に戻って地元の居酒屋へ。
注文したのは
1.オリオンビール
2.海ぶどうサラダ
3.石垣牛ユッケ
4.島豆腐のガーリック揚げ
5.マグロの白子ポン酢
全部美味しかったけど
特にユッケはお肉が甘く、
ガーリック揚げはジューシーで
香ばしくてよかったです。