真実が判明!

本日はNHKのドラマ「ちゅらさん」で
有名になった小浜島へとやって参りました。
今日は遅めの出発になったので
石垣港ターミナルでお昼を食べることになりました。

50個限定で販売してた石垣バーガー、
日本最南端ご当地バーガーだそうです。
1.300g直径14cmのビッグサイズ
2.黒紫米入りバンズ
3.黒糖マーガリン使用
4.150gの石垣牛ハンバーグ
5.トマトにレタス、オニオンリングが一緒に
これは美味しかったし、すごいボリュームでした。
値段もそれなりでしたが(^_^;)

そしてちゅらさんの舞台となった小浜島です。
そんなに大きい印象はなかったのですが、
竹富島よりもかなり大きく感じました。
アップダウンが激しいからでしょうか…。
ちゅらさんの島!といきこんで行ったのですが
普通の生活の場という感じでした。
道路もちゃんと舗装されてたしね…。
ちゅらさん展望台は口蹄疫のため
今は入れないようなってました。
私はちゅらさんに思い入れがあるわけでなく、
国仲涼子に思い入れがあったんだと気づきました。
(*^_^*)