カフェ・バーンホーフ

今日は日曜日、遅い朝を迎えて朝昼食をとりました。
こんなのんびりした生活が幸せというのかな…。
お昼を過ぎて梅田で軽くウィンドーショッピング。
秋物は魅力ですけどまだまだ暑いですよねι(´Д`υ)
もう夏の装いも飽きてきたのですが…。
帰りはお気に入りのカフェ・バーンホーフで休憩です。
ホームページはこちら
梅田にもあるようなのですが、
人がそれほど多くなく静かな環状線の高架下にある本店へ。


まあ帰り道なのでこちらに寄るのが普通ですよね。
なんと客は私一人、安らぎの空間を独り占めです(^▽^)
ここはお店に入るとコーヒーのいい香りがするので大好きです。
マイルドブレンドと行きたいところでしたが、
やっぱりまだまだ暑いので新登場のアイスコーヒーを選択。
ベイクドチーズケーキが好きな私、
パティシエ特製のケーゼクーヘンも一緒に注文します。
アイスコーヒー新しく登場してたメニューらしく、
イタリアン深煎りブレンドだそうです。
アイスコーヒーは氷が入るから少し薄く感じるのですが、
そこはさすがに深煎りらしく一口目から濃厚なコーヒーを堪能できます。
こんな美味しいアイスコーヒー初めてかも…。
ケーゼクーヘンはチーズ過ぎず、甘すぎず、シンプルな味でお気に入りです。