新しいX40

バックライトの切れたX40から取り外したSSDを新しく購入してきたX40に移植しました。
最初フォーマットしてなかったのでBIOSに認識されず苦戦しました。
ハードディスクだったらとりあえず認識はすると思うんだけど・・・まあいいか(-_-;
そして次はメモリです。
新しいX40はCPUのクロック数は1.0GHzから1.1GHzにアップしてはいるのですが、メモリは初期状態の256MBのままです。
そこで古いX40から512MBを移植しようとしましたが、
まったく認識しませんでした・・・これが相性かorz
ネットで検索するとX40対応のメモリもそれほど高くない様子、1GBのメモリを何も考えず購入してしまいました。
そしてリカバリーディスクからXPをセットアップして終了です(^-^)
使用SSDはRunCoreの32GBです。
RunCore SSD
またメモリはBUFFALOの1GBを使用。
DDR333 SDRAM PC2700メモリモジュール
amazonで半額ほどで購入できました。