Linux Mint

いろいろな事情でLinuxを使う必要が出てきたのですが、
使うディストリビューションがなかなか決まらない!
ここ最近いろいろ試していたのですがようやく落ち着きました。
題名のとおり"Linux Mint"です。
とりあえず今の自分の力量で使いたい機能が簡単に設定できて使用出来ることが第一条件でした。
そこで調べていくとUbuntu系列が良いのが分かったのですが、
名前とか見た目があまり好きくない(^^;
そんな中で私の目に止まったのがこれでした。
名前もいいし、見た目もお気に入り。
容易に無線LANの設定も完了しこうしてブログを書いています。
インストール直後では日本語に未対応ですがすぐにロケーションファイルのダウンロードで日本語表示、日本語入力も可能になりました。
しばらく使っていきたいと思います。