英辞郎 on Linux Mint

英文を読む際には英和辞書は必須です。
オンラインであれば検索すればいいのですが、
オフラインの場合はどうしましょう…?
正直オンラインでも検索するのは面倒ですよね。
Windowsでは英辞郎の辞書ファイルをxyzzyから使っていました。
Mint上でもオフライン辞書使えないかな…と。
なんとか使うことが出来ました(^^;
まずはWindows上で英辞郎の辞書ファイルをEPWING形式に変換します。
これにはEBStudioというソフトを使いました。
Linux上ではEPWING形式の辞書を検索できる
EBViewというソフトを用いることで実現しました。
辞書ファイルの変換はこちらのサイトを参考にしました。
英辞郎 to EPWING
EBViewはソフトウェア管理からインストール可能です。