Linux Mint 11 with Game Pad

Linux専用に新しいノートを買ってしまいました。
ThinkPad X100eです。
アイソレーションキーボードってどうかなって思ったけど、
慣れると意外に使い易いですね。
AMDのCPUでチップセットintelではないので不安でしたが、
Linux Mint 11のインストールもスムーズに完了。
デバイスもすべて認識されていてちゃんと使えています(^-^)
輝度やボリュームの調整のオンスクリーン表示にも対応してます。
話は変わりますがLinuxにもおもしろいゲームがありますね。
ゲームパッドもちゃんと使えるみたいです。
xserver-xorg-input-joystick
このソフトウェアがドライバを持っていて
joystick
というソフトウェアを入れると
jstest --normal /dev/input/js0
で認識されているかどうかが確認できます。
追記…
ドライバをインストールする前にパッドを差してしまうと、
マウスと誤認識するため十字キーを押すとカーソルが動いてしまいます。
とりあえず一旦ドライバを削除して再インストールしてから、
パッドを差すとうまくいきました。