今日は観光

お仕事でここ数日東京に来てたのですが…。
今日一日フリーです、とりあえず行って参りました。
東京スカイツリー

押上駅が最寄り駅だそうで午前10時過ぎに到着、
4Fへ行くと当日券を購入するための整理券を配布していました。
私は12:00から12:30に購入できる整理券を貰いました。
時間があったので浅草寺へ。


テレビで見るような光景に自分がいることを実感。
人力車は観光地ならどこでもやってるんですね…と。

そしてドトールでミラノサンドBとアイスコーヒーを放り込み、
12時少し前に指定されたゲートAに。
確かに並びましたがすぐに当日券は購入でき、
スムーズにフロア350まで来れました。

そして展望回廊へのチケットを購入し
フロア450へ行くわけですがここで一番並びましたね。
それでも20分くらいでした。


帰りにはソラカラちゃんを撮影し帰路についたのでした。
予想外にスムーズに中には入れたし、見て回ることもできました。
ちょうど13時半ごろに下に降りてきたのですが…、
その頃の東京ソラマチの混み具合ったらひどいものでした。
東京スカイツリーは早めに行ってさっさと帰るのが一番かも。
朝に行った時にプラネタリウムのチケットを買っといたら良かったかな、と。
スカイツリー見終わって降りてきたタイミングでプラネタリウム
いいと思うなぁ〜。