MintとGoogle ChromeとFlash

Google ChromeならFlashプラグインはビルトインされています。
そらなプラグインのインストールとか面倒だからLinuxでもGoogle Chrome使おうって感じですよね。

Google ChromeのMint上へのインストールは検索するとすぐ出てきます。
そしてインストールを終了するとFlashの動作確認を行います。
するとフラッシュ内のオーバレイ文字列が文字化けしています。
調べるとDroid系のフォントの影響とありましたので、
削除してみましたが私の場合は関係無いみたいでした。
むしろソフトウェアの管理の一部がフォントが無くなった影響で文字化けしました。
さっそく消したフォントを元に戻しました。

そこで原因ですが次のサイトで解決しました。

Huluの字幕など、Flashの日本語が文字化けするのを直す(Ubuntu 12.10)

上書きするのが確実なようで私は明朝体ではなくゴシック体を使用しました。