ぐんまちゃん・ころとん

そういえば先月群馬県に行きました。
感想は…たぶんもう二度と行くことはないだろうなと。
東京まで東海道新幹線、そして上越新幹線に乗り換えて約4時間。
高崎市に到着、そこから在来線に乗り換え前橋へ。
午後8時過ぎに到着、長い旅路でした。
夕食はあまりに空腹だったため、高崎駅でとりました。
峠の釜めし、美味しかったです。
あとで知ったことなのですが創業が明治の有名なお店だったみたいです。

前橋駅からホテルまでコンビニ一つなく、
通りは閑散として真っ暗、そして寒い…。
前橋サンホテルというところに宿泊しました。
ホテルの感想は非常に良かったです。
受付も丁寧で、部屋も綺麗で快適。
少しいい感じのビジネスホテルでした。
前橋市自体の感想としては…何もない。
仕事じゃなかったら来てないだろうなと。

帰りに高崎駅周辺をブラブラ、カフェやショッピング出来る場所もあって前橋じゃなくてこっちのほうがいいだろうと…。
高崎市役所綺麗過ぎだろ、京都市役所なんて歴史ある建物とはいえあんなに狭いのに。




群馬の思い出。
ぐんまちゃん・ころとんころとんいいなぁと思った次第でした。
あとガトーフェスタハラダって群馬(高崎)だったと初めて知りました。
いつも阪神百貨店のところ並んでたなぁと。