Linux Mint Debian Edition

このゴールデンウィークは実家に帰省中です。
そこで今日は実家の古いデスクトップXPマシンを整理してました。

Windows7を購入しようかとも思っていたのですが、
帰省した際にネットをするだけのマシンなのでお金をかけるのもどうかと思いました。

そこでLinuxをインストールです!
選択したディストリビューションはお題の通り、
Linux Mint Debian Edition」です。

Linux MintUbuntuベースのバージョンですが以前使用していた経験もあります。
また一般的な評判も良いのでLinux Mintで決定です。

古い枯れたデスクトップに入れるのでDebian Editionと相成りました。
簡単にインストールも終了し、日本語化も終わりました。
そしてブログを更新です。

Linux Mintでただ唯一いただけないのはやっぱり「Du○kDu○kGo」ですよね。
こいつ鬱陶しい…。
即座にGoogleChromeに逃亡です。