テルマエII

大阪ステーションシティシネマでテルマエ・ロマエIIを観てきました。
前作の時はTOHO CINEMAS梅田でレイトショーで観ましたが、
大阪ステーションシティシネマでも公開してるのでこちらで鑑賞。
私は梅田でも阪急側はあまり行かないんですよね。

今回は最初から非常に展開が早い。
序盤はテルマエ作りと現代との往復のラッシュ。
制作側が笑ってほしいなと思えるところは、普通に笑えて楽しめました。
メインストーリーはベタだけど後味は悪くなくて、
映画の落とし所としてはこういうものではないでしょうか。
次回作はないだろうという終わり方でしたね、
まあ次をやってもさすがにネタ切れに近いかと。