大塚美術館

四国に初上陸して来ました。
今まで四国って行ったことなかったんですよね。
行ったと言っても、淡路島を渡ってすぐの鳴門にある大塚美術館ですけど。

すべて本物ではないのですが、やはりその大きさ礼拝堂内の再現など雰囲気がすごくいいですね。
作品数も多く、今まで知らなかったけど素敵だな、綺麗だなって思えるものに出会える。
心地よい空間でした。

f:id:arisawa_nanase:20160730210338j:image
淡路ハイウェイオアシスより、明石海峡大橋

f:id:arisawa_nanase:20160730210446j:image

f:id:arisawa_nanase:20160730210544j:image
この絵は知らなかったのですが、すごくいいなって感じました。

f:id:arisawa_nanase:20160730210938j:image
有名なものももちろんあります。

雰囲気やコンセプトなど非常に良いと思いますが、前売り券でも3100円は少し高いかなっと。2000円くらいならお得感ありますね。