Yahoo!カーナビ使ってみた

私のFIAT500にはカーナビなんてものは付いてません。
USBポートすらシガーソケットに変換プラグで使用可能になるくらい。
内装はおしゃれだけどシンプル、国産車みたく至れり尽くせりではないです。
それでもカーナビってないと不便ですよね。
私は根っからのGoogleユーザーなので最初はGoogleマップ使用してました。
しかし出すルートが極端で経由地設定や高速使用や一般道使用など細かい設定が出来ません。
その上細かい道を通らないといけない都会とかだとしょっちゅうリルートしたりしてこっちがこんがらがります。
そこで評判の良いYahoo!カーナビを使ってみました。

良い点
・本当のカーナビと遜色ない使用感
・画面や音声ナビゲートも分かりやすい
・オススメルート、高速優先ルート、一般優先ルートが提示されるのはいい
・経由地設定が便利

良くない点
Yahoo!地図とYahoo!カーナビが別アプリ(Googleマップは一体動作で使い易い)
・地図アプリとカーナビアプリで地図情報が異なる(カーナビアプリにはお店やガソリンスタンドのある場所が地図アプリにはなかったり、逆の場合もあり)
・やっぱりGoogleマップの情報量や施設情報にはかなわない

余談ですが運転力診断なんて機能も付いてますね…面白いと思います。

f:id:arisawa_nanase:20160928013937j:image