FIAT500のマイ燃費

私は車の運転が下手です。
でも乗るのは好きだったりします、ただFIAT500に限りますけど。
他の車だったら乗ろう、運転しようっていう気にならなかったかもしれません。
使用頻度はスーパーへの買い出し、月に一、二度高速で遠出するくらいです。
もちろんFIAT500はハイブリッド車やEVではありません。
普通のガソリン車です。
アイドリングストップ(スタート&ストップシステム)はオフにしてます。
右折時や歩行者が急に出てきたりした時に作動して怖い思いをしたことがあるからです。そんな私の今までの運転での燃費は18.8km/l。
少し前は17.5km/l表示だったのでこの前の高速道路長距離移動が利いてるみたいです。

f:id:arisawa_nanase:20161006224529j:image

体感としての実燃費は街乗りで15km/l前後。高速移動で20km/l前後くらいになるんじゃないでしょうか。