はいばねーと

先週から引きずっていたマシントラブル、
ようやく一段落つきました(^o^)
いざ電源を入れようとしたら立ち上がらない…、
この時の冷や汗ものったら無いですね。
プレゼンの直前とかじゃなくて良かったけど。
結局トラブルついでにドライブすべてをLinuxに。
もちろんディストリビューションLinux Mint
26日にバージョン11が出たみたいですけど、
私はいままで使っていた10を選択。
ちゃんとスワップパーティションも設定し、
初期設定も無事終了。
ハイバネーションもOK、Linuxも進化しましたねぇ。
以前にデスクトップにインストールした際には、
結局使いつづけることはできませんでした。
Linuxが誕生して20年だそうで、
そりゃLinuxも進化するよね〜(^^;