Miix 2 8でキーボード

Miix 2 8でキーボードを使用しようたいと思い、
AmazonBluetoothキーボードを注文しました。
Miix 2 8専用ケースとセットの英語キーボードの物です。

早速ですがハマりました。
ペアリングは完了しても使えない…。
ネットを検索してソフトウェアをアップデートしたり、
ドライバを入れてみたり試行錯誤しました。
結果はペアリング完了後、一度キーボードをオフにして
再度ONにすれば使えました…意味わからない事象です。
いろいろやったので結局初期状態に戻したくなって
Miix 2 8を再セットアップしました。

そして次に英語キーボード問題です。
まずこちらのサイトの方法を試しました。
【レビュー】US配列のBluetoothキーボードをUS配列として認識させる:Lenovo Miix 2 8
しかしながらこちらの方法ではBluetoothキーボードはUS配列で使用できるのですが、
ソフトウェアキーボードが日本語キーボードのままUS配列となり困りましたので次の方法で落ち着きました。
bluetoothキーボード+カバー
こちらの方法ならBluetoothキーボードはUS配列で認識され、
ソフトウェアキーボード自体が英語キーボードに変わるので問題なしです(^_^)