Let’s note RZ4

昨年末にメインとして使っていたThinkPad X121eの
ディスプレイとキーボードのヒンジ部が損傷、限界を迎えました。
そこで新しいノートを購入することになりました。

X121eはThinkPadのくせにディスプレイが180度まで開きません。
また最近のノートにしては重たい、1.5kg。
サイズもA4で解像度も1366x768。
出来るならB5がいいし、軽いほうがベター。
高解像度使いたい。

これらの不満点を解消するノートって…
Let's note RZ4しかありませんでした!
高かったですが現時点では満足してます。

Window8.1の使い方にも慣れました。
しかし、TouchPadを操作していると
右から左へのスワイプでチャームが出てくる!
ちょーいらない、誤操作で暴発しまくる!
これはSynaptics TouchPadの設定によるものだと判明し
設定を解除しました。

解除方法はレジストリエディタで以下のとおりに。
GlobalEdgeSwipeEnableの値を0にしました。(デフォルトは1)