当直明けのお昼には…

昨日は当直なので今日は明けです。
当直明けはお昼前には帰れるので
自然と昼食はどこで食べようかなぁとなります。
いつも空調の効いた場所で仕事をしていますが、
真っ昼間が人の住む世界でなくなっていることは知っています。
駅前ビルで新しいお店を開拓したりすることもあるのですが、
職場からの帰り道と反対方向になるのでパスします。
そこで今日は帰路にあるお気に入りのカフェで昼食なうです。
野田阪神駅の下にあるカフェ"Virgo"です。
こじんまりしてて落ち着いてて、
店内も薄暗くなくて明るい感じでお気に入りです。


私はハヤシライスとアイスコーヒーを注文。
メニューは他にいくつかのカレーがあります。
私は食べたことないのですけど野菜カレーが
女性に人気らしいです。
食べた中ではなすびカレーもなかなか美味しかったです。
私はカレーよりハヤシライスが好きなんですよね、
辛さよりコクと旨味のほうがいいです。
たまねぎが甘くておいしい!o(^▽^)o