2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

津山城跡(鶴山公園)

全国お城巡りを始めようかな…。 津山城跡に来ました、現在は鶴山(かくざん)公園となってます。 現地に行くまで「つるやま」って読んでました、すいません。 廃城の際に石垣以外は処分されてしまったそうです。 すごい立派な石垣と本丸に向かう石段。 処分…

ホルモンうどん、そしてニュータイプじゃないし…

道の駅「久米の里」に行って来ました。最初は津山までイタリア娘(FIAT500)とお出かけの予定だったのですが、この道の駅にはあるものが存在すると知って寄り道してきました。 そう、この方「MSZ-006 Z-Gundam」。 私はニュータイプではないので残念ながら搭…

我に七難八苦を…

はい、このタイトルに引かれた方は私と近しい人です。 本日目的地に向かう途中で立ち寄ったパーキングエリア「上月」。 そう、あの尼子再興の拠点である上月城があったあたりなのでしょうか。 パーキングエリアの名前だけでここまで考える私は変ですね。 訪…

新しい姫路城・さよう姫ポーク

姫路城、前に行った時はちょうど改修工事の真っ最中でした。 ロケットでも作ってるのかというような感じでした。 今回修復後の初訪問です。 やはり天守閣の中に入れるのはポイント高いですね。 あの年数の経った木の匂いが大好きです。 外から見たら大きく広…

Yahoo!カーナビ使ってみた

私のFIAT500にはカーナビなんてものは付いてません。USBポートすらシガーソケットに変換プラグで使用可能になるくらい。内装はおしゃれだけどシンプル、国産車みたく至れり尽くせりではないです。それでもカーナビってないと不便ですよね。私は根っからのGoo…

コーヒーメーカー

大のコーヒー好きの私、今までコーヒーメーカーを持ってなかったのが自分でも不思議なくらい。ヨドバシのポイントが貯まってたので思いきって購入しました。ポイントで購入できる中で良さげなものを直感で選びT-falに決定。初めてだったので細かいことはどう…

竜ヶ岳、初登山!

タイトル通り、この前の土曜日に、人生初めての登山を体験してきました。「竜ヶ岳」だそうです。行くまでまったくどこか知らず、永源寺の近くと聞かされていただけ。登山が趣味で山男と言われる人、学生のころからの山岳部という主任。そして私みたいなど素…

ビンテージスタイル

このたびフィアット500にディーラーオプション付けてもらいました。私は旧モデルのTwinAir Popなのですが、ワンランク上のLoungeモデルってよりクラシックスタイルに近いんですよね。そんな感じをマイフィアット500にもということで…。ミラーカバーをビンテ…

NSX?ゴキブリ?

一昨日に阪急梅田の紀伊国屋書店に用事がありました。そこででかいゴキブリを発見。そうホンダのNSXです。みんなが写真を撮ったりしてるので記念に私も撮影して友達に送信。写真を見た友達が一言「なんやねん、そのゴキブリみたいな車」。車に興味・関心がな…