2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デュアロジック

フィアット500のデュアロジックは確かに微妙かもしれません。ただ慣れてきて、自分でシフトチェンジしたりマニュアルモードで運転すると楽しいです。乗り心地は高級車やドイツ車には劣ると思いますが、よく言われるピョンピョン走る。そんな感覚が楽しめるよ…

足立美術館

松江からの帰り道、足立美術館に立ち寄りました。日本一の庭園があるそうです。すでに紅葉してるものも…。庭園も確かにいいですが、山奥にあるので空気がキレイでひんやりしてて心地良い。街中とは違う空気に魅力を感じました。そして展示物より新館で行われ…

津山、榕菴珈琲

この前津山に行った時に買ってきた物があります。「榕菴珈琲」です。幕末に「珈琲」という字を誕生させた津山藩の藩医・宇田川榕菴。当時オランダを経由して日本に持ち込まれた豆と同種のものをブレンドしているそうです。味は苦味がなくすごくフルーティー…

出雲大社

日本人ならいつか行ってみたい場所。始まりの地「出雲大社」。この神有月の連休に行って来ました。無茶してる気もしますが…。前日に米子まで来ていましたので、訪問日は「米子~出雲空港~出雲大社~松江しんじ湖温泉」といった以下のルート。私の心の拠り所…

拝啓、マイクロソフトさま

更新したから再起動しろってメッセージ、それに従い再起動実施。そしてようやくPCが起動してブラウザ開いて使用開始すると、また更新したから再起動しろとメッセージ…。新手のウィルスですか、これ。いつになったらPC使えるんでしょうか。これがかの有名な無…

FIAT500のマイ燃費

私は車の運転が下手です。でも乗るのは好きだったりします、ただFIAT500に限りますけど。他の車だったら乗ろう、運転しようっていう気にならなかったかもしれません。使用頻度はスーパーへの買い出し、月に一、二度高速で遠出するくらいです。もちろんFIAT50…