2014-01-01から1年間の記事一覧

所詮LINE、NAVER

タイトル通り、LINEつまりNAVERに関することなんですが。 先週起きたこととそのやり取りをそのまま。まあ画像のとおりLINEのウェブストアに不正にログインされました。 「2:04」のメッセージですね。 その後の「2:30」は自分自身です。 PCで仕事をしてる最中…

ショック…

今日、美容院の予約をとろうと電話をしたら担当してくれていた美容師さんが退職したことを知らされる…(´・ω・`)前回のカット後、特に何も言われなかったけどいつもと違う笑顔を向けられたのが印象的だった。 あの時辞めることがもう決まってたんだろうなと…

Miix 2 8でキーボード

Miix 2 8でキーボードを使用しようたいと思い、 AmazonでBluetoothキーボードを注文しました。 Miix 2 8専用ケースとセットの英語キーボードの物です。早速ですがハマりました。 ペアリングは完了しても使えない…。 ネットを検索してソフトウェアをアップデ…

アナと雪の女王

周りの評判が良かったので私も観に行ってみることにしました。 吹き替えか字幕か非常に悩みましたが、 上映回数も多くて、レイトショーもしてる吹き替え版を選択。 歌があるというので字幕のほうがいいかなぁとも思ったのですが、 とりあえず観に行くことを…

テルマエII

大阪ステーションシティシネマでテルマエ・ロマエIIを観てきました。 前作の時はTOHO CINEMAS梅田でレイトショーで観ましたが、 大阪ステーションシティシネマでも公開してるのでこちらで鑑賞。 私は梅田でも阪急側はあまり行かないんですよね。今回は最初か…

彦根城とひこにゃん

平日のこの日、お休みを頂いておりました。 いつものんびりダラダラ過ごすのですが、 たまにはどこかに行かないと…っと。そこでひこにゃんに会いに彦根城に行ってきました。 京都から新快速に乗ってのんびり彦根に。 守山、野洲を超えたあたりから明らかに景…

Windows 8.1

「Miix 2 8」を使用し始めて数日。 OSはもちろんWindows8.1ですが、普通のデスクトップしか使用してない! アプリとかなによ?って感じです。 普通のWindowsが使えるタブレットだから当たり前で、 それだから価値があるのですが…。 今まで自分が使用していた…

下鴨神社

今日はお昼ごろまでゆっくり休んでのんびり京都市内へ。 京都出身で今は仕事の都合で大阪でも、 京都に住んでた時間のほうがまだまだ長い身です。本日は京都人の分際で未だ行ったことのなかった下鴨神社へ。 前から行こう行こうとは思っていたのですが、 だ…

Linux Mint Debian Edition

このゴールデンウィークは実家に帰省中です。 そこで今日は実家の古いデスクトップXPマシンを整理してました。Windows7を購入しようかとも思っていたのですが、 帰省した際にネットをするだけのマシンなのでお金をかけるのもどうかと思いました。そこでLinux…

Miix 2 8

とうとう購入してしまいました。 Windowsタブレット…。やっぱり使える! 以前気の迷いでAndroidタブレットを一瞬所持したことがあったのですが、 使い道がなかった。今までのソフトウェアを使用できてやってきたことの続きがすぐできる。 購入する価値はあり…

ウィンター・ソルジャー

キャプテンアメリカ、ウィンター・ソルジャー観てきました。少し前にBlu-rayのキャプテンアメリカを購入し、 何回も鑑賞済みです。 面白かったので今回の映画を観に行った次第です。結果…とても良かったです。 前作もちゃんと観てたので非常に楽しめました。…

カルネ

私用で京都に帰りました。 京都にはいくつか店舗のあるパン屋さん、「志津屋」。前は実家の近くのスーパーにもあったのですが、 撤退してしまいました。私はこのお店のカルネ、それもペッパーカルネが好物です。 久しぶりに食べましたがやっぱりとても美味し…

買ってしまいました

久しぶりにドラマを見てる上に、 サウンドトラックまで買ってしまった。来週も楽しみだなぁ〜。 サエコさん、悪魔なのかかわいそうな人なのかわからなくなってきた。 でもサエコさんを演じる石原さとみは反則です。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

タイトルの通りマイティ・ソー/ダーク・ワールドを観てきました。 一作目は見てないのですが、アイアンマンとかアベンジャーズを見たりネットでMARVELシリーズの知識を得ていたので楽しめました。 たぶん知らなくても楽しめるのではないでしょうか。 アクシ…

ショコラティエ

久しぶりにドラマを欠かさず見てます。 そう「失恋ショコラティエ」です。見てて楽しい、面白い。 無茶苦茶なんだけどドロドロしてない。主人公の思ってることや考えてること、行動が自分と重なる部分があってなんとも…。本日で第3話が終わりました。 いい…

液晶保護フィルム

Xperia tipo ST21iは日本国内で販売していません。 そのため専用の液晶保護フィルムなんて売っていません。 ただサイズ的にピッタシのものがありました。 docomoのL-03C用の液晶保護フィルムがちょうどうまく合う感じでした。