2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まん馬デラックス定食

今日は仕事終わりに職場で実験をしていました。 時間かかるだろうなぁとは思っていましたが、 結局22時ごろまでかかりました。 ずっと夕食抜きでがんばってましたからもちろん外食です! 職場の人がよく行ってるという韓国料理のお店へ。 お店の名前は"純豆…

暴れん坊少納言

このブログのタイトルにもある言葉"いとをかし"。 ご存じの通り清少納言の随筆である枕草子から来ています。 いつからか漫画本を読まなくなった私…。 そんな私が唯一読んでいたのがこの暴れん坊少納言です。 今日は最終巻である第7巻の発売日でした。 仕事終…

当直明けのお昼には…

昨日は当直なので今日は明けです。 当直明けはお昼前には帰れるので 自然と昼食はどこで食べようかなぁとなります。 いつも空調の効いた場所で仕事をしていますが、 真っ昼間が人の住む世界でなくなっていることは知っています。 駅前ビルで新しいお店を開拓…

関西CT技術シンポジウム

今日は梅田のヒルトンプラザウエストで タイトルのとおりの勉強会がありました。 ヒルトンプラザってオフィスタワーがあったんですね、 初めて知りました。 エレベーターのハイテクさに少なからず驚きました。 午後からの開始でいつもどおり自転車で梅田へ。…

ビアガーデン

今日はとりあえず仕事終わりに 何か食べに行くことになりました。 そこでビアガーデンに行こうということになり 大阪駅前の第1ビルへ。 なんか最近駅前ビル多いですね(^_^;) 金曜日で予約もしてないけど 大丈夫かなぁという感じでしたが 3人という少人数だっ…

また行きたいな…

昨日の夕食は外食になりました。 仕事終わりに用事があったため梅田に行きました。 ものすごくおなかが空いてたので どこかで食べて帰ることにしました。 駅前ビルを徘徊しているといい香りが…。 一度は通り過ぎてみたものの、 耐えきれず引き返してお店に入…

Logitechおにぎりマウス

理工系といえばやっぱりUNIX…。 私も学生時分は使ってました。 Solaris懐かしいですね。 当時のUNIXといえば3ボタンマウス。 真ん中ボタンがペーストなんですよね。 そのマシンについていたマウスがこれでした。 手のフィット感、適度な重さがお気に入りで …

淀川花火らしい・・・

今日は日直でした。 仕事自体はぽつぽつとのんびりした一日で お昼も食堂でゆっくり食べられました。 いつもは人が多いのが嫌でコンビニで済ましたりするんですが、 食堂の定食みたいに栄養バランスよく品数も豊富っていいですね。 夕食は自炊なんですけど品…