2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MonoDevelop

MonoDevelopとはLinux上でのC#を用いた.NET開発環境です。 インストールするとターミナル上からでも"mono-csc"というコンパイラが使えます。 コンソールアプリをC#で書く場合にわざわざIDEを使うのもどうかと思いますので、 Emacsでソースを書きます…。 ただ…

モテキ…来い、恋

昨日は仕事終わりにTOHOシネマズでモテキを見てきました。 別に原作も知らないし、TVドラマも見てませんでした。 CMでものすごく気になったので行ってみました。 梅田の21:15のレイトショーです、1200円でお得ですね(*^_^*) 自分から映画を観に行くなんて何…

〜熊本城〜

先月九州新幹線に乗って熊本へ行ってまいりました。 もちろん熊本城を訪れました。 熊本市内は熊本城を中心に綺麗に街が作られていました。 京都市内のようにあっちこっちに行かないで済むようになってましたね。 また熊本城は観光地でもあるのですが、 熊本…

Chromium on Linux Mint

とある理由からChromiumを標準ブラウザとして使用することにしました。 ただブラウザの設定画面から標準ブラウザとしては設定できないようで、 コントロールセンターからお気に入りのアプリケーションを開きます、 そしてウェブ・ブラウザとしてChromiumを選…