2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは明日、昨日のきみと…

「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 映画はまだ観てませんけど、原作読み終えました。 確かに二回目、読み直したくなるけど…理由が! ちょうど真ん中当たりで物語の核となるところがあるのですが、それってどういうことか私にはなんか理解出来ませんでし…

nexus5xアップデート

nexus5xにAndroid7.1.1のアップデートが降ってきました。 何か変わったかな~と思ってたら…きました「4G+」。 キャリアアグリゲーションが機能してる時はこの表示になるみたいです! なんとなく嬉しい感じ、他はどこか変化したのか分かってないですが(゚ー゚*)

南禅寺から

先週、私の心の拠り所「平安神宮~南禅寺」へ訪問。 市営地下鉄を使っての「東山駅下車~平安神宮~南禅寺~蹴上乗車」の定番ルートで。 まだ足下はもう落ち葉が多かったですが、紅葉の残りを感じることは出来たのではないでしょうか…(^_^) 平安神宮から 琵琶湖…

ひよ子

知り合いが福岡、九州に行ってきたみたいです。 お土産を貰いました、「ひよ子」。 皆さんどこから食べます? 私はもちろん頭からなんですが…。

ファンタスティック・ビースト

別にポッターシリーズが好きだったり、全部観てたりするわけでもないですが観てきました。 「ファンタスティック・ビースト」 面白かったです! はっきり言ってテレビとかでチラチラ観たくらいのポッター知識の私でも充分楽しめました。 むしろ主役が子供じゃ…

京都御所にて

今日は京都に行く予定があり、目的地の近くに京都御所があったので通り抜けて来ました。 今年はまともに紅葉を観ていなかったので残り少ない紅色を見物しました。 既に紅葉より落ち葉が目立つ感じで…。 一部をズームして撮影すると紅葉感が出ます。 裁判所あ…