2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Cardiac画像技術研究会

今日は梅田のスカイビルウェスト36階で勉強会がありました。 内容的には循環器内科がどんな検査してて、 どのモダリティで何を見るのかというような感じでした。 人は少なかったですね、 内容的にちょっと集客力が弱かったかな…。 まあ暑くて遠いのが一番の…

T-01B No.4

私が普通に使用している分には バッテリーはちゃんと1日保ちます。 しかしネットを長時間、 頻繁に見ると急激に減っていきます。 職場なら必ずそばにPCがあるので 付属のUSBケーブルで充電ができます。 ただ出先になるとPCがないときもあります。 そんなとき…

T-01B No.3

最初の設定ではバッテリーがあまり保ちません。 私はCPUの速度を中にして、 ブラウジングの高速化設定もはずしています。 これでも実用上は問題を感じないですね…。 液晶のバックライトもバッテリー使用時は 最低輝度になるようにしてます。 それでも視認性…

台湾ラーメン

今日は日直でした。 仕事も終わり自転車で帰路に就きます。 ふと脳裏に「台湾ラーメン」がよぎります。 以前職場の人が台湾ラーメンの話をしていました。 名古屋周辺で生まれたラーメンだそうで…。 そしてその台湾ラーメンを出すお店が 野田阪神の駅の近くに…

T-01B No.2

初期設定ではスリープ後に一定時間経過すると 電源がオフになります。 私はロックの代わりにいつもスリープ状態 にしてますのでこれでは困ります。 スリープ状態なら着信しますけど 電源オフではダメなのでこの設定ははずしています。 また一定時間無操作で…

T-01B No.1

私は前に日記に書いたように TOSHIBA dynapocket T-01B を使っています。 OSはWindows Mobile 6.5です。 購入したら最初は初期設定から いろいろ変更することになりますね。 まずはメール着信の設定。 デフォルトでは着信音が設定されていないので メールが…

飛騨牛ぅ〜

昨日沖縄から帰ってきて 今日は岐阜県です。 職場の人たちと 飛騨牛を食べに行くことになっていました。 朝から5人集合し、 2台の車に分乗し飛騨は高山まで。 目標は「山武商店」、 牧場直営でおいしいお肉が安く食べられるそうです。 焼いてる最中に溶けて…

無事に帰り着きました

石垣島から無事に大阪へ帰ってきました。 次に行くときは残りの島の制覇と 何かを体験してみることを目標としていきたいと思います。 結局みんなことを考えるといっぱいお土産を買ってしまいました。(^^; 16時半ごろに家に着いたのですが、荷物を置いたらす…

真実が判明!

本日はNHKのドラマ「ちゅらさん」で 有名になった小浜島へとやって参りました。 今日は遅めの出発になったので 石垣港ターミナルでお昼を食べることになりました。 50個限定で販売してた石垣バーガー、 日本最南端ご当地バーガーだそうです。 1.300g直径14cm…

石垣観光

今日は観光バスで石垣島をまわってきました。 特に目的もなく来ていましたので、 話を聞きながら基本的なところを 案内してくれるならいいでしょ、 ということで…(^_^) 川平湾にも連れて行ってくれたので、 石垣島ってこんなとこっていうのが 大体わかるので…

竹富島へ

今日は沖縄の原風景が残ってるらしい 竹富島へ行ってきました。 来ることが目的だったので、 特に何も考えていませんでした。 近くて自転車でまわれるということで 初心者にも無難かな…と。うん、普段と違う世界に来たなという感じです。 (^-^) 集落と浜があ…

石垣島到着!

前日の日記に書いたように 私は今日から石垣島に来ております。お昼過ぎの便で神戸から那覇へ、 那覇から石垣島へとやってきました。 神戸空港… シンプルでこじんまりしてて私は好きですね。 久しぶりの飛行機で少し不安がありましたが… ANAのスキップサービ…

今日はおそば

明日から私は沖縄です! そのためお昼のお弁当のおかずとして 冷蔵庫を片づけたので 必然的に夜は外食となりました。 どこで食べようかと 大阪駅前ビルをぶらぶらとしてました。 いつもお昼を食べるお店だと面白くないし…そしてたどり着いたのは ディアモー…

お疲れさま

今日は日直でした。 せっかくのいい天気なのに残念でした。 でも晴れてくれたから 自転車で行けたんだよね(^_^;) 仕事もそれほど忙しくなく、 ぼちぼちだったので良しとしましょう。 日曜日働いてるみなさんへ 「お疲れさま」

あじさい

昨日は所用で京都にいました。 梅雨にしては雨も降ってなく、 少し湿度も低かったので用事が済んでから 京都御所をぶらつきました。 天気は梅雨らしくなかったですが、 あじさいの花が梅雨をアピールしてました…。