Windows 8.1

Miix 2 8」を使用し始めて数日。
OSはもちろんWindows8.1ですが、普通のデスクトップしか使用してない!
アプリとかなによ?って感じです。
普通のWindowsが使えるタブレットだから当たり前で、
それだから価値があるのですが…。
今まで自分が使用していたアプリケーションをインストールして即座に使い始められるのですから!

スタート画面嫌いではないですし、チャームも悪くない。
ただ普通のPCで使う分には面倒くさくなるだろうなとは思います。

今日は京都市内(京都民が言う京都市内とはだいたい四条界隈を指します)を徒歩でぶらぶらしてましたが…変わりましたね。
十年ほど前とは雰囲気が違います、いい感じに変化してるのではないでしょうか。

以前は都会にもなりきれず中途半端感ありましたが、
いまは観光客の多い地方都市って感じです。
無理に神戸や大阪と張り合う必要もないと思いますし…。
京都・大阪・神戸、それぞれ違う雰囲気と個性があるから三都物語なのですよ。