竜ヶ岳、初登山!

タイトル通り、この前の土曜日に、人生初めての登山を体験してきました。
「竜ヶ岳」だそうです。
行くまでまったくどこか知らず、永源寺の近くと聞かされていただけ。
登山が趣味で山男と言われる人、学生のころからの山岳部という主任。そして私みたいなど素人二人の合計四人。
早朝(午前5時)に大阪を出発、7時半ころ現地着で登山開始。
経験者二人も予想してたよりも高さを稼ぐようなコースだったみたいです。
また下りは下りで岩だらけで崩れているところの多いコース。
山男的にはいつもと違った感じで楽しいコースかったようですが、一般的な趣味の登山とは異なる様子だったみたい。
それでも素人の私がついていけたので意外に自分もやるなぁなんて思ったりして…( ^ω^ )
ここ最近病んでたので気分転換にすごく良かった先週末でした。

f:id:arisawa_nanase:20160913015856j:image
山頂の目印、山の神様かな?

f:id:arisawa_nanase:20160913015954j:image
山頂より、こんな眺望初体験でした。

f:id:arisawa_nanase:20160913020101j:image
山頂付近、もう日本じゃないみたい。

f:id:arisawa_nanase:20160913020146j:image
五段滝の一部、下流の川のせせらぎで水に触れましたがひんやりして冷たくて気持ちいい!