玄三庵でお昼

本日は当直明けでした。
大阪駅前第1ビルを通り過ぎるとき、よく人が並んでいるお店がありました。
最近知ったのですがお店の名前は「玄三庵」。
健康をテーマにした料理を出すお店で非常に人気みたいです。
名前のとおりご飯は玄米を使用して、
野菜をふんだんに使った身体にいい料理を提供してるようです。
これは行ってみないと!(^o^)/
毎日日替わりで39品目を使用した健康定食なるものがあるそうです。
今回はそれを注文しました。
お店自体1階にあって通りに面していて明るく、
店内もすごく雰囲気がよかったです。
狭いのかなっと思ったのですが中は意外に広く、
座席数もそれなりにありました。

座席に座るとお水と一緒に小さな野菜ジュースが。
見た目は青汁ですが、甘い口当たりのよいものになっています。

これが本日の健康定食。
野菜の味付けはあっさりしていてさわやかで、
とても食べやすかったです。
ご飯それ自体もおかずがいらないくらい美味しかったです。
お味噌汁は外食にありがちな塩辛さがなくてよかったです。
ご飯とお味噌汁はお変わり自由とのことなので非常にお得です。
まわりが女性ばかりでとても緊張しました(^-^;