TrackPoint

私がThinkPadしか使わないのはやっぱりTrackPointが使いやすいからです。
ノートを持ち歩いてマウスも持ち歩いてる人を見ますが、
それだと荷物の邪魔になるしノートの意味ないでしょとか思います。
現在私がメインで使用しているThinkPad X100eですが、
TrackPointのタイプがデフォルトではソフトドーム型です。
最近のThinkPadはすべてこのタイプを採用しています。
特に使いにくいというわけでもないのですが、
私のような昔からThinkPadしか使ってこなかった奴には
やっぱりクラシックドーム型が馴染みます。
そこで手持ちのものと変更してみました。
なんとなくまた一歩ThinkPadとの距離が縮まった感じです(^-^)

左からソフトリム、クラシックドーム、ソフトドーム。

変更後のイメージ。