連休最終日「白髭神社」にて

一度行こうと思ってはいたのですが、前を通り過ぎることが多かった場所「白髭神社」。

せっかく天気もいいし、お休みだし出かけないとと気合いを入れてひとっ走りしてきました。
f:id:arisawa_nanase:20170321010952j:image

大阪からなら名神経由、京都東インターで西大津バイパス経由湖西道路を北上すればたどり着きます。

そう、目印は琵琶湖に浮かぶ鳥居…。
f:id:arisawa_nanase:20170321011205j:image

車で北上していると見えて来ます、車でないと非常にアクセスの悪い場所です。

そのためちゃんと駐車場もあります、ちょうどお昼頃に着きました。

混んでるということはなかったですけど、こんな場所なのにそれなりに人がいるんだなと。
f:id:arisawa_nanase:20170321011327j:image
f:id:arisawa_nanase:20170321011339j:image


f:id:arisawa_nanase:20170321042018j:image

道路を渡って湖側に行くと一応下に降りられます。
f:id:arisawa_nanase:20170321011554j:image
f:id:arisawa_nanase:20170321011606j:image

そして湖上に浮かぶ鳥居がたたずんでます。

なんでこんな所にと、安芸の宮島のような特別な場所でもないだろうに…。

湖西の立ち寄りワンスポットですね。

近くに道の駅もありますが、昼間なら平和堂あどがわ店が休憩場所でしょうか。