DICOMと戦う

DICOMデータの読み込みや処理で参考になるサイト。
C#で真面目にDICOMデータを読もうと試みられた方
悩みのタネ
現在のDICOMデータはプライベートタグを多用し、
未定義長がバンバン入っているので実際には使えないケースが多いですが
データの理解とコードを書く際の参考になると思います。

GDCMなどを使って戦われている方
for HamRadio
GDCMを使う際には非常に参考になると思います。

個人的には使用して問題がなければEvilDicomが
Microsoft .NET Framework 4環境での
C#ネイティブなライブラリなので使いやすいと思います。
CTやMRのデータを参照したいくらいなら十分すぎるくらいです。

C++バリバリで俺はプログラマな方はDCMTKを使ってください。
OsiriXでも使われているそうです。

汎用的でDCMTKにも劣らないくらいのライブラリでC#でも使えるとなれば
GDCMしかないと思います。